スポンサーサイト


イカ焼きに挑戦


ただいま


おかえりなさい、冷蔵庫でイカが早く料理してくださいて言ってますよ?


でも誰が料理するの?


俺がやるしか無いじゃん


ところで、料理出来るんですか?


多分;


可愛そうなイカ達…料理も出来ないヤツに釣られちゃって


あぁ!? 俺がこのイカどもをぶっ壊して(料理)やるぜ!?


上等よ駄目館主! やってみなさいよ!?


(なーんで喧嘩っぽい展開になってんだろ…ま、どうでもいいか)







まずは袋から取り出して…




一刀両断な


(今引き千切ったわよね?)


(うん、切ってない)





内臓と墨を出す…この墨が取りにくくてなぁ…うん;


目の部分はと歯は捨てるのですね


そう、後は皮引っぺがして、2本長めの足があるからそこは切る




そしてめんつゆに浸して1時間待つ


1時間って;


今19時なんだけど;いつも17時頃食べてたじゃん;


しょうがねぇじゃんよ; 誰かさんの忘れ物のおかげで遅れてるんだぞ?
それにこれ5杯さばくのに45分かかっちまったしな;


ぐ;





そろそろ焼くか…オメーら、洗濯と片付け終わったか?


なんとか


今干し終わるトコ…ってあれ?


へ?


切れ目入れないの? 火の通りが悪いと思うんだけど



忘れてた!

…えい!






焼いてる間に切るんじゃないわよ;
て言うか、何か汚いわねこの網…


まぁ、気にすんな;
めんつゆが焦げただけだ;




どうよ!?


ちょっと焦げてるけどー…美味しいじゃない


OKですよ、こりゃ美味い 焼くだけとは言え、よく作り方知ってましたね


この間ヴェーチルから電話着たときについでに聞いてたんだよ
「もし釣れたら」の話で。


じゃぁ忘れ物した僕のおかげじゃないですかッ


…死ね!


ひゃぁ!




~同時刻・地下室~



最近は誰もきませんねぇ…ヴェーチルさんが入院中だと聞いたので色々用意はしてたのですが…

ギィィィィィィィ



イラッシャイマセ♪
おや、貴方は…

コメントの投稿

非公開コメント

イカ焼きというとペラペラなやつかと思いました
プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
