スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹の迷宮

最近は世界樹の迷宮というゲームやってます。 ヒット作らしいです。

※世界樹の迷宮2が発売されるらしいですが、これは最近「1」買ったヤツの記事です(ぇ

内容としては3Dダンジョンで地下へ地下へと進むRPGです。
主人公とかの設定は一切なく、キャラ同士の会話も無い…自分の妄想で「キャラ設定」を育てて行くのがミソです。(ぇ
これが出来るのもキャラクターデザインが良いからだと思う。

実はまだ自分は妄想できてなかったりする(ぇ
この遊び方に気がつかずに、今まで黙々とプレイしてたから…今度考えてみよう。

で、何気にRPGとしては難しい部類に入るのではないだろうか?
雑魚がかなり強いです。 あと、FOEと言う存在が…;
FOEという、MAP上に「見える」敵が地下2階以降に存在するのですが、こちらが1歩動くと敵も動くのです。 レベルを十分に上げから挑まないと普通に全滅しますね。 「どうあがいても現状では倒せない状況」があるので上手い事逃げて先に進むのも重要です。
…雑魚と戦ってる時にこのFOEが乱入してきた時はゾッとしたぜ…
他の敵と戦闘中でも何気にMAP上で動いてるらしい;

あと、そしてセーブポイントが街に戻るまで無いというのも辛い。 全滅するとレベルが下がるし、特定のアイテムが無いと自力で地上まで戻る必要があるのです。

意外と面白いのです。 上手くは説明できませんが、オススメではありますさ。 生きて帰ってくることに自信がある方は手にとって見てはいかがでしょうか?(・o・)


随分前に黒い世間知らずさんのところで描いたブツ。
悪魔城ドラキュラ好きならムチ持っててジョナサン・モリスに似てる(気がする)彼を使う可能性は高い(ぇ



参考までに
FOEに囲まれた! 


ドアを開けたらFOE! 三日に一度はFOE! お兄ちゃんどいてそいつFOE!(笑




サントラも魅力的ですが…
こっちも欲しい(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。