スポンサーサイト


イカ釣りに行きました


館主~、30分経ちますけど釣れませんよ?


馬鹿め、釣りってのはなぁ…釣れる事よりも「釣りという行為を楽しむもの」なんだぞ? 釣果はそのオプションに過ぎん


いやいや、そりゃ長年やっていればそんな考えも浮かぶかもしれませんけど、僕は沢山釣れないと駄目なんですよ;
でー…「エギ」でしたっけ? 本当にこれでイカが釣れるんですか?


俺も始めて3年になるけど、釣れなかった年は無かったぜ?


(釣れない日はそれなりにあったという事か…)
それで、今年は何匹目なんですか?


今年はまだ0だ。 時期的にも始まったばかりだしな
…それにイカは「匹」じゃなくって「杯」だ


じゃぁ、さっきのタコはカウントされないんですかね?


あんな小さいイイダコなんぞ数に入るか!
俺はアオリイカを釣りに来たんだ!…が、ボーズではないから良しとしておく;

数時間経過



あの、そろそろ帰りません? 僕仕事残ってるんですけど;


何するんだよ? 執事サン?


あ、馬鹿にしてますね?
執事、それは仕える者…
執事、それは傅く者…
執事、それは主の生活全てをサポートするフォーマルな守護者…
…そう、これは一人の館主のためにある程度命を賭けて戦う少年エターナリーの、気ままなやりたい放題劇場なのです


…帰り道に病院通るから、寄ってくか?
ってか、どこで覚えた;


ニコニコでたまたま見かけたのですよ。 貼っておきますね



…元ネタらしい方は見たこと無いのは秘密ですよ?


はいよ;
じゃぁ片付けるか…


あ、館主 ちょっと本屋寄ってって良いですかね?


運転代わってくれるんならいいぞ…ほい来たぁ




お、ようやく釣れましたね!


流石に小さいな; ってこれアオリイカじゃないな…ヤリイカ?
初めて釣ったぞ;




~本屋~



よし、到着…じゃ、ちょっと行って来ますね?


ん…


ありゃ、寝てたか…そっとしておこう
ここに本屋あるは前から知ってたけど入ったこと無いんだよね


んん…着いたのか…どこの本屋だ…?



!? まずい、この本屋は;






…既に遅きに失していたか;


…館主はこの本屋の事知ってました?


一応;


なら事前に教えてくれたっていいじゃないですか!
ここ、いかがわしい本しか売ってないじゃないですか! めっちゃ恥ずかしかったんですよ!?



お前はまだ良い方だよ! 俺なんか開店日にどんな本屋かも知らずに母親と行ったんだぞ!



ま、参りましたorz






あら、ゲーム?


ええ、無双OROCHIやってます


一応聞くけど、スパロボは?


あのー…; インターミッションが死ぬほど面倒くさくって;
それにこれ頼まれたんです


館主から?


「石川五右衛門を仲間にしとけ」って話なんですよ


このキャラね…私好みでは無いわね


アイツも同じ事言ってましたよ んでもって「仲間になればそれで良い」って…



たまたま使ってたこのシバイって人…中々良いと思うんですよ


どこら辺がいいの?




スピードタイプ特有の空中ダッシュ、アーツがキャンセル効くから手返しが良いんですよ♪
強いて言うなら神速がまだ2だから攻撃スピードが遅いのが難点ですね。


そのアーツも中々強力で敵をを凍らせてそこで止めを刺す!


…;


でも一番かっこいいのはチャージ3の片足で突進する所かなぁ?
凄くキマってる感があると思うんですよ~


(…気が済んだのかしら?)




あ、あれぇ; 仲間にならない;;
どこでしくじったかしら?



ガチャ


…タダイマ


おかえり ごめん、五右衛門仲間にならなかったわ;
んでグラッェ、頼んだものあった?



あぁ!?何だってぇ!?



うぉ;
何この悲しみに満ちた怨念は;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もちもち甘~い!福岡産水イカ(やりいか)

女房の実家に送る際、「身は刺身用で、ゲソも付けて下さい。」の我儘な要望に応えて頂き感謝しています。身はすぐに刺身で食べられ、ゲソは塩焼きで食べられたそうで「美味しかった。」と好評でした。女房の実家に送りましたが、胴体は刺身に、ゲソは煮物にして美味しかった

[ 北海道海産物 ]【北海道グルメマート】た

■ 内容量 たこわさび 210g ■ 賞味期限 冷凍1ヶ月 ■ お届け状態 冷凍便でのお届けとなります。お届けになりましたら、早めに冷凍保管してください。 ■商品お届けについて  ご注文より、4日以降のお届けとなります。ご希望日が御座いましたら、ご注文の際にご指定下さい

今までの天日干しとは違うんです!やわらか

もうちょっとお得なセットはこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓15杯入って2200円。1杯が約147円!! 内   容 イイダコ(子なし) 60g前後 15杯入り ※重さは原魚時のものです。     ※写真はイメージです。商品は15杯です。 賞味期限 解凍後2日間(未開封) 冷凍保

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
