スポンサーサイト


投票と草刈り機とカレー&ビーフシチュー

昼12時半(頃?)



あれ、今戻られたんですか? 投票って8時半に出かけましたよね?


あぁ、ちょっとした事から爺さんチからこれ借りてきた


何でまた…


外見てみろ…立派な草むらじゃねぇか!


アレですかー…でもあそこって他人の土地ですよ? そこの草勝手に刈っちゃうんですか?


馬鹿め! アレだけ伸びたらこっちまで種が飛んできてここも草むらになってしまうだろうが;


実はですね、去年に土地の持ち主さんに刈って貰ったんですけど、もう来ないんですよね…


また呼べよ;


呼んで無いんですよ、たまたま国で土地の境界線を調べに従業員が来たときに僕喋ったんですよ。
「隣の家の方、土地持ってるのに使わないで雑草生やしてばっかりで困る」って。


で?


そしたら従業員の人が「この土地の人なら今日の立会いでそこに来てるよ、話とみるといい」って。
そこでお願いしたら次の日刈りに来てくれたんですよー


つまりなんだ、言わなきゃ刈りにこねぇのかよ!?


お詫びに烏龍茶1箱貰っちゃいましたよ♪


俺に黙って全部飲んだのかよ;


だって館主壮○美茶しか飲まないですよね?


って、そんな事はどうでもいい!
やるぞ! 出陣じゃぁ! 独眼竜が出るッ!


…真昼間からやったら熱くて倒れちゃいますよ「館主」?


…夕方になってからにするか;





つーわけで、夕方始めるからお前は飯の準備


はい


お前は俺と手伝え


えー;
今、真田雪村と浅井長政と伊達正宗というミスマッチなメンバーで大阪城をですね…;


夕方ならそれ終わってるだろ じゃぁ良いじゃん


うぐ;


あとはー…


お前どうするの?


わ、私?
…どうしよ?


みんな働いてるのにお前だけサボってるのはねぇ…


だってー…料理はヴェーチルさん一人の方が効率良いし、外には出られないし…;


いいわよ、こっち手伝って?


でも…


ま、それなら良いんじゃね?
排水溝のヌメリ取りでもしておるがよいわ!


何かムカツクわねー…





うおお! すげぇ効率良いなコレ! シャリンシャリンって良い音してるぜ!


ところで、何で投票に行ったのに草刈り機借りてきたんですか?


あ?
それはなぁ…
投票に行く

投票終えて車に乗る

ふとホームセンターに行きたくなる

店で草刈り機を発見(なんとなく)

隣の雑草の事が気になって購入を検討&店員に相談

店員「草むらではこの程度の安物の草刈り機じゃ無理」

確か爺さんは持ってたよな…

電話

貸すから取りに来るか?

YES!YES!YES!

借りる&説明

帰宅


…まぁこんな感じで。


へー;



台所(キッチンとは言わないらしい)


ねぇ、ヴェーチルさん?


うん?


グラッツェから聞いたんですけどー…歴史上の人物、伊達政宗に会った事があるって、本当ですか?


…ええ


すごーい!やっぱり長生きは良いですね、今にして有名な人物に実際に会った事があるなんて…どんな人でした?


ホント、私が小さい頃の話だからよく覚えて無いんだけど…
右目が病気で失明してたのよ


知ってます


その目が原因で母にとても嫌われてたそうなのよ…
親に見放されるってとても悲しい事だと思うわ…


知ってます


オウシュウって場所で一番強かったって言ってたわ


知ってます


…なんで?


だってー、それくらいなら小学生の時の修学旅行で習ったし、アイツがまた買ってきた「花の慶治」にもちょっと正宗の事描いてましたもん。


へぇ;
当時じゃ「東の地から一つ目の人間が来た」なんて話だったのよ…


あ、今お皿出してくるからそこにある「ルー」入れておいてくれる?


おっけぃ


えっと、3箱あるけど…この鍋のサイズなら2箱って所か


ボチャ



ナナミちゃん、そろそろカレーこっちに持ってきて


カレー!? これビーフシチューじゃないの?
まさか…;


(うわっ、カレーとビーフシチュー1箱ずつ入れちゃった;)





今日のカレーけっこうまろやかに出来てるねぇ


程々の辛さが後に来るもんなぁ、中々良いな


ありがとうございます


(何か入れたっけ…? なんかカレーっぽく無い香りが混じってるのよねぇ…みんな美味しいって言うから良いけど)


…;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
