スポンサーサイト


タクシー


暇だな、何か面白い話とか無いか?



いえ、特にありませんねぇ


オメーは?


無いわよ; 私が一番の新参者なんだから。


んじゃぁ僕「の」昔話でもしましょうか


昔話って、死神のバイトしてたときの話だろ? それはいいよ


è differente♪
In più quel è un'altra storia. Significato che inoltre il driver del tassì ha fatto, esso, ma è storia di quel tempo.


あ? 何て言ってるんだ?


イタリア語で「違います」と言う意味です。
今の場合は「ノンノン♪」見たいな感じですけど。


んじゃぁその後は?
長々喋ってたみたいですけど。


へぇ~!
私達と知り合う前の話みたい。 タクシー運転手やってたんだって


らしくないわねぇ;


Allora, è inizio della storia di perseverazione di GRAZIE!


おぃおぃ、日本語で頼むわ;
ってか、何でイタリア語なんだよ


あ、はい。 ここからはちゃんと日本語で行きますよ♪
ちなみに僕は元々イタリア出身です。


ふーん
(イタリアってより、アジア系の顔な気がするが…?)


んじゃぁ始めますね。
ナナミやヴェーチルと会う随分前ですが、タクシー運転手をしてまして…あ、日本地図ありますか?


はい、これ


アリガト♪
それでー…、ここから…ここまで行ったんですよ


おいおい、ホントにそれタクシーなのかよ;
相当な距離だな;


そー、そー! 大変でしたよ、汽車乗って乗換えで行けって話ですよ;
まぁ、それが夜中の1時だったんですね。 当然汽車なんてありません。


タクシー会社って何時までやってたの?


それこそ夜中の1時までだよ。 朝は7時位かな…ちょっとうろ覚えかな


それって、身体壊しちゃうわ;


時間だけ見ると異常だけど、お客が来るまで車内待機だからね…来ない時は寝てたっ


ほー;
仕事が終る頃に客が来たってのが辛いよな;
何時頃向こうに着いた?


着いた頃には夜が明けてましたよ 冬でしたし、流石に疲れました;


しかもタクシーってガソリンじゃなくってガスでしょ? 補充するには専用の場所があるんです; ガス欠直前に目的地数キロ手前で発見できて助かりました;


冬の夜明け…朝の6時くらい?


うん、流石に疲れたねありゃ…
立ち食いソバ食べて帰ったよ


大変だったんだなぁ


給料も決して良いとは言えませんでしたよ;
この時は片道のみでしたが約3万ほど稼がせていただきました

その後、運転手やめるきっかけになった話なんですけど…


へぇ、辞めたきっかけねぇ;


お客さんがロシア人の方でして、3人乗車しちゃったんですよ;
僕は当時ロシア語ダメでしたので、何言ってるのかさっぱりでしたねぇ


ロシア語だったら私は余裕なんだけど…言葉が通じないって困るわよね;
この間のジョンさんだったっけ?「す、す…スピナベ」とか難しい言葉を使ってたわ…


へ? ヴェーチルはロシア出身だったのか? いや、今まで特に気にしてなかったワケだが


   !!


   !!


…ええ


(何だよ今の間は…何か隠してるのか…?)


…それで、恐らく行き先を書いてあるだろうメモ用紙を受け取ったんですけど、これもロシア語なんですよね;

とりあえず指差されたままそのまま進みました

1時間くらい走りましたかね…「ここかな」と思ったらジェスチャーで違うって言うんですよ;


…なんかぶっ飛ばしたいわねソイツら…


それで、港に行けばロシア語の通訳の人いるかなーと思って向かったら…いたんですよこれが


それで、目的地はどこだったの?


○○町の車の整備工場だった…


そ、それって…


今でこそ○○「市」だが…すぐそこじゃねぇか;


ええ、ここから歩いても30分くらいなんですよ。 
ここは果てしない荒野ですが、ちょぃと逆に進めばすぐ町に出られますからね…
目的地は目の前なのに…いやぁアレは参った…
そこら辺から嫌気がさして辞めちゃいました。


代金はちゃんともらったんでしょうね?


大体1万5千円くらいなんだけど、先に1万円出してもらった所で「これでいい」って事にしたよ。 

正直早く終わらせたかった;




…今回の話はここまでです。


結構大変だったのね


まぁね♪


その夜


グラッツェ


はい、何でしょ?


…何か隠し事してないか?


は? 


ヴェーチルって本当にロシア人なのか?


   !!


確かに俺も今まで気にとめてなかったが…お前らの会話がなんとなく不自然に感じたんだよ 実際どうなんだよ?


う;


グラッツェー、ちょっとこっち手伝ってー


あいよー、今行くー
…すみません、時が来たら話します。 では


(おぃおぃマジかよ; そんな隠す事なのか…;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
