スポンサーサイト


寝言

午前3時
グラッツェの部屋



困った 眠れない…やっぱ寝る前にOVAのヘルシング見るべきじゃなかった…若本アンデルセンがもうブツブツ…

暇だし、館内見回りでもしようか


…深夜徘徊じゃないぞ; これは見回りなんだ…



午前3時半・館内某所


8階も特に異常~なしッ 水でも飲んで寝るか





あん? 誰かいる…?





あれっ、ヴェーチルも起きてたの?





ちょ、ちょっと無視しないでよ;


…グラッツェ?


何?


今…何時かしら?


はぁ? 3時半だよ;
って言うか目の前に時計あるじゃないか!?


…そう
わかった。


なんだいそれ!
もういい、僕はもう寝るよ ヴェーチルもさっさと寝れば!? じゃ!





館主、グラッツェが今朝から何だか冷たいんです; 何か心当たりなんてありますか?


へ?
そういえばグラッツェも「ヴェーチルが冷たくなった」なんて言ってたぞ? お前こそ何か心当たり無いのか?


わ、私がですかぁ?
…昨日までは普通だったし…
夜中、眠れなくてちょっと館内を見回りをしてましたけど…
大広間で少し休憩してる間にウトウトしてそこで眠ってしまいました;


その時グラッツェと会ったか?


いいえ


どうしたモンだろうな…


そこで私の出番ね


それは無い


何か知ってるの?


そりゃぁもう何から何まで♪


教えて! 私こんな関係耐えられない…
私に至らない所があるなら直すから…!


中々どうして熱く語りますなぁ ねぇナナミさん?


ホントホント♪ 愛の力ってヤツかしらぁ?


~;


すいません冗談です;
直接的な原因はヴェーチルさんですよ


!?


グラッツェも夜中歩いてたの。
で、その前に見回りしつつ途中で寝てしまったヴェーチルさんに会ったんですよ。


そうだったの…;


ところがグラッツェがいくら話しかけても無視でさぁー
最終的にはヴェーチルさんの寝言でグラッツェが本気にしちゃった、と言う訳なんですよ。


寝言ぉ!?
何て言ってたんだろ…?


「まだ起きてたの?」
「…今何時?」
「3時半」
「そう」
これだけです。


会話成り立ってんじゃん;


ヴェーチルさんが、寝言でグラッツェに時間を聞いちゃって、それにグラッツェがまともに答えた、それだけなんです。
はたから見れば、無視された後にからかわれたような感じですかね? これは怒る(苦笑


寝言でそんな誤解が;


今行って本当の事話せばすぐ解決しますよ。


…ありがとう




寝言で会話か…昔俺もあったな;
ところで、何でお前知ってるんだ?


ある程度、把握できるのよね。
どこに誰がいるか、くらいだけど。
二人の気配感じたから見に行ってきたの。

ずっと側で見てたけど、面白かったわぁ♪


ちょっと待て、ある程度把握って、プライベートも何も無いなぁ;


だから普段は干渉しないようにしてる、今回は不自然な時間だったし、たまたま様子を見に行ったのよ。
詮索しなきゃ何やってるまではわからないの。
ホント、察知できるのが「ある程度」で良かったわ。
…勿論アンタの○○×なんてのも知ってるわよ?


お前嫌なヤツだな;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
