スポンサーサイト


ネット用語と母の日

いつもひぐらしネタなのでたまには別の話でも。



最近TV番組で有名人がネット用語を使うのをよく目にします。
正直やめて欲しいさ。
何て言うか、イメージが崩れます;
自分の勝手な意見ですが、「あなたはそんな言葉使わなくていいです」みたいな感じです;

別の件ではー…
日本語を勉強する外人の学生に色々問題を出す番組があったんですよ。
匿名希望の人に「『あたかも』を使って文を作りなさい」というのが合って、そこで出たのが「冷蔵庫に牛乳が あたかもしれない」
…これって2ちゃんからの転載ですよね。このネタ5年以上前に見たことありますもん。
ネタが無いからって、匿名を利用してそのまんま流用するのはどうかと。
…それとも、番組で使ったネタ(あたかも)であの「楽しい国語作」ったのかな? 正直考えづらいですが

週間少年ジャンプの裏のページのジャンプ団でも「だお」使う人が出てますね…アレ見て以来ジャンプ団見てませんさ…

TVとかでそーゆーのやってるのを見て、パソコン持って無い人がネットやる人(自分とか)にあーだこーだ言ってくるんですよ;
言われた方はいい気分じゃないのさ…






まだ起きてるんですか;


いや、ふと目が覚めてな…ついでだから1つ話を聞いてくれ


はぁ


俺の母さんがしている腕時計がよく時間が狂うんだよ。
何回も修理に出してるんだ。


良い事だと思いますよ。 今の時代、「買った方が安い」って考えが多いですから。


俺も、「そう何度も壊れるなら買い換えれば?」って言う派でな。
そしたら





どうやらあの腕時計…俺がプレゼントしたものらしいんだ…
俺、いつ渡したか記憶に無ぇんだよ;


酷ッ


とりあえずその場は流したが…ホント思い出せん;


母の日じゃないですかね?


可能性は高い。
しかしここ数年は全部食べ物だ…


って事は随分前ですねぇ


つーわけで今年は時計にするつもりだ


安物じゃダメですよ?


そこは財布と相談だな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
