スポンサーサイト


青いヤロウ 礼服を買う

 従姉妹の結婚式、来月の始めでしたよね?

おー、なんだかんだで1ヶ月切ってるなぁ

着る物は大丈夫ですか?

まー8月にダチの式あったし、スーツはクリーニング済みだから問題ねーわ

その事なんですけど、そろそろ新しいのを1着どうでしょう?

うえ? まだこれ着れるじゃん?

館主もそろそろ年齢的に礼服を買った方が、と言う事です

…やっぱり?

そーですよ いつまで入社時のスーツ1本で通す気なんだって話ですよね

だって高ぇーじゃん; このスーツだって3万位したかね?

10年も着れば元は十分取ってますって; ぶっちゃけ僕もそろそろこの制服新しいの欲しいです。 9年デザイン変わってないじゃないですか!

バカ!分からんのか! 夏用はすっごくサラサラしてベタつかない仕様だろうが!?

 そんなの見てる人は誰も解らないじゃないですか!?

いやあの脱線しすぎです;

…で、礼服っていくら位する?

んー、10万とは言わないですけど、6,7万は覚悟しといた方が良いかと

高ッ!!!

ところがですね、最近オープンした紳士服の店があって、オープンセールで全品半額だそうなんですよ

マジか!?


マジです

こりゃ今買うしかないですね

今? もう19時じゃねーか 明日仕事だし、来週じゃ駄目か?

仕立てに1週間くらい掛かりますよー 間に合うでしょうけど結構ギリギリですよー

私はどっちでもいいですけど、早く決めないと店が閉まりますよ

だー! 解ったよ! 行くぞクソ共!!

クソって…;

んじゃぁちょっと出かけてくるから留守番ヨロシクー

 おっけー




~店~

 うっひょー流石は礼服…5万6万は当たり前って感じだな

半額セールに感謝ですね

はて、どう選んだらよいものやら;

解らない事は店員に聞きましょ

 ぬくく…

(まさかどう聞いたら解らない…?)

いらっしゃいませー 何なりと申してくださいませー

 あ、すいません うちの子礼服探してるんですけどー

「子」じゃねーだろ!

どうも高田さん

はっはっは、そろそろ来るんじゃないかと思っていました

アンタどこにでもいるなぁ; ってかオメーはオメーで何で平然と話してるんだよ;

いやもうどこにでもいるので驚く方がおかしくなって来まして

では早速サイズを測りましょう

ん、おう

はい、オッケーです となるとコチラとコチラのモノがよろしいようですね

あの高田さん お金…

んああぁ、仰らないで
まずはサイズ確認、ゆったり系も良いですがスマートに見えるタイプもあります そこから決めましょう

このスマートに見えるほうが素敵かな…

うぉー、いつもよりすらっとして見えます! 今の紳士服の技術スゲー! 物事はスマートに!

お前何言ってんだ;

ネクタイは礼服がシングルタイプの場合、細めを選びます。 こちらですと(以下略


ワイシャツは首がちょっときつめのが丁度よいです。 柄はどうしましょう? 無難な白、お洒落に裏だけ黒、 縦縞タイプも(以下略


靴は大丈夫ですか? ご年配の方だと紐が無いタイプでいいのですが、館主サンの年齢だと紐靴タイプが常識になって(以下略

―これら全て半額サービスなので、合計42600円となります

 あれだけ揃えて5万行かないんですか、これは凄い;

今だけの半額セールですからねぇ

ありがとう高田さん

いえいえ では完成は1週間後になりますので、当日の15時頃にはお渡しできると思います

あぶねー来週買っても間に合っただろうけどギリギリだったな

でしょう?

女性は前もってしっかり選んで買うことが多いのですが、男性の場合はギリギリになって適当に選んでしまう事が多いですね

そっすねー・・・

んじゃ、僕は車エンジンかけときますんで、ヴェーチル あとヨロシクね

うん

・・・・


どうして紐靴買わなかったんですか;
「紐靴は持ってる」って、完全に嘘じゃないですか



合計が恐ろしくて言えませんでした;

だ、大丈夫だよ従姉妹の式だし;

親族だからこそしっかり揃えるようにって高田さん言ってたじゃないですか…




~自宅~

 魔女と百騎兵かー…思ってたのとちょっと違うかしら?

 相変わらずえげつないと言うか、いやらしいというか…世界観と雰囲気は良いのに一部表現が危ないのが正直やり辛いゲームかな

 これ勧めたら人によっちゃ、少し性癖疑われる場合あるかもね!

 アンタはさっさと帰れ!どこから入って来た!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
