スポンサーサイト


ブキヤのソウルゲイン



―と言うわけで、解説に入るわね


何が「と言うわけで」だよ; 何このコーナー;

 同じく

プラモデルのソウルゲインが完成したから館主にやれって言われたの。 悪いけど付き合って?

うへぇ 寝てて良い?


別に私は構わないんだけど…

ポチッ




ちょっ、曲;

かけながら解説しろって…

 何でまた「極めて近く、限りなく遠い世界に」なの? ソウルゲインは「DARK_KNIGHT」でしょうに

(やたら詳しいね…って事は言わないでおこう)

ちなみに100分くらいあるからよろしく



これは立ちポーズね。 ノンスケールモデルで19センチ。 ガンプラでいうなら100分の1モデルとほぼ同じサイズよ

 質問 なんでノンスケールなんですか?

公式設定で高さは41.2mとの事よ。 これが100分の1モデルだと41センチくらいになっちゃうの

 でかっ; 144分の1でも30センチ近いのね


可動検証



 お、格好は間抜けだけど可動が中々良いじゃない

股関節の作りが同じコトブキヤのプラモデル、ロックマンと同じ構造みたいね
ソウルゲインの腰周りデザイン自体がシンプルだからこの可動が実現できてると思うわ 


ダイゼンガー作った時のこと思い出したけど、アレはボールジョイント系だったからソウルゲインほど動かないねぇ…時代かな?


玄武剛弾


 玄武剛弾は竜巻のエフェクトパーツを付ける事でリアリティがアップしてるみたい


 この竜巻パーツ ちょっと臭いますね

素材が他のと違うみたいだから そこは我慢して?

これの凄い所は、このエフェクトパーツ自体そこそこ重量があるのに自立できている所ね

何気に安定性あるね 股関節の可動のおかげかな?


ブレードパーツ


さすがにデカイね~ 斬艦刀程じゃないけど

このブレードパーツは頭部のアンテナの次に苦労したって館主が言ってたわね

 ブレードの裏のパーツは…すっごく薄っぺらね ヘタすりゃランナーから切り取った時に壊れちゃいそう

そうなの アンテナパーツも切り取った時かなり危なかったようだからバリはやすりで削ったみたいよ

―今回はこれくらいにしておこうかしら? 簡単な説明だけの方が良いでしょ?

簡単って言うか、ヴェーチルの限界なだけって気もするけどね きっとプロはもっと詳しいよ

そりゃ、私の趣味の話しだったらもっと細かく説明できるわよ; 渡された資料じゃこれが限界よ

 ともかく、お疲れ様です。 …ちょっと貸してもらえます?

いいけど、壊さないでね?

 最近のおもちゃは結構よく出来てるのね~生きてた時なんて、棒立ちのヤツしか見た事無いし

そりゃナナミが興味ないから他の良いやつ見て無いだけだよ~

握りこぶしの手首も動くのね

ぽきん


 あ;

う;

げ;

なぁにいきなり壊してるんだよぉ!?

あの、ほらアレよ…説明書に人工筋肉つかってるって解説あるから…手首も柔軟なのかなって思ってたら;

いやいやいや;

やば、どうしよう;

 気にしなさんなお嬢ちゃん

隊長!? すげぇ!


 正直な所、拳の可動に殆ど意味は無い セメンダインで固定しておけば問題ない、これがな

 ありがとう隊長…てか、久々ね;

 それとヤツに伝えておけ 「塗装はするな、貴様には無理だ」と

 うん;



 行っちゃったね

いつも思うんだけど、ここって他人の出入りが激しいのよね 不法侵入じゃない?





ガチャッ


おい、さっき「ぽきん」って聞こえたけど何かあったか?

聞こえてたの!? バカじゃないの!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
