スポンサーサイト


バッテリーが上がっちゃったぜ! で、その講座。

わーお、困ったぜ

どうしました?

車のバッテリーがあがっちまったわ;

あー、この車、館主のお父さんのでしたよね? 最後に乗ったのいつでした?

12月の初めかな; まだ雪降ってなかったからスタッドレスタイヤに交換しに行ったのが最後…

1ヶ月も放置しては仕方ないですよねぇ

んー; グラッツェ呼んでくれ

グラッツェは今日休日ですから出かけてます

じゃぁナナミはー…って外じゃ無理か、死んでも使えん奴め



へっくしゅ! …幽霊でも風邪ひくのかしら?



折角ですから自分でやるのはどうですか?

あー、無理無理

無理って…運転できる人は大体誰でも出来ますよ?


自動車学校でバッテリー充電方法なんて習わねーもん;


…では、私が。

出来るの!?

一応「これ」、本物ですよ

免許持ってたのか…あー、はい、お願いします;

結構簡単ですが、手伝ってください 覚えてもらわないと

おぅ

エンジンを切った館主の車とお父さんの車のバッテリーにケーブルを繋ぎます プラスとマイナスがあるので間違えないように

赤のケーブルと黒のケーブル…どっちがプラスでマイナスなんだ?

ケーブル自体にプラスマイナスは無いんですけれど、バッテリーに赤のビニールキャップ被ってますよね? そのキャップを外して赤のケーブルを繋いでください

うん、 じゃぁこの何もついてない方に黒のケーブル繋げばいいんだな?

本来、黒いキャップついてると思うんですけど中古ですからね…それで正しいです 館主の車、エンジンかけてください

うん…よし

では次にお父さんの車エンジンかけてみてください

うーん、かからねぇ; プスン、ていう;

(1分経過)


そろそろもう1度試してください

ソウルゲイン、フルドライブ!

ブオン!


(何今の掛け声;)よし、これでOKですね

サンキュー

い~え♪ 今度から定期的に乗ってくださいね 後は車屋に連絡して診てもらってください



1時間後


あ、大事な事言うの忘れちゃった…大丈夫かしら

ただいまさん

あ、どうでした?

バッテリー交換で11000円の所、9000円にまけてもらったぞ

(あちゃぁ、やっぱり;)

(あの後少し置いてから自力で動いたら、買わなくっても自力充電出来てたかもしれないのよねー;)



あとがき
そーゆー事は先に言ってよね!と思ったぜ(苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
