スポンサーサイト


魍魎会議4

Web拍手返し行こうかー

3月14日
22:52 館主さん、次の更新は早めにといいつつ、もう3週間近くなりますよ~♪
22:53 速く描かないと、アレをネタにグラッツェとナナミさんいぢり倒して描いちゃいますよ!

馬鹿め!あと1枚描き上げれば更新だ!
…ごめんなさい 世界樹ばっかやっててごめんなさいorz

あ、メールが来てた(ぇ
うぉ、イラストが添付されてるぞッ!
コメントは更新した時にさせて頂こうッ(遅



うおおおおお! 世界樹の迷宮全階突破したぞぉぉぉぉ!


待った!

あ?

何故赤竜を倒した後にいきなり全階突破になっているのだ? 重要な部分を飛ばしているではないか!

あー、だってほら…6階層でのお前らあまりにも無様で書きようが無かったんだよな…

そう言わずに思い出しながらでも良いので書いて頂けませんか?

まー、師匠が言うならしょうがねぇが…ホントにいいの?

お前いつからヤツの師匠になったんだ?

いいえ、某所で私は「師匠」と呼ばれてるようなのです。 「パラ子」に比べればむしろ褒め言葉です

じゃぁ…26階でいきなり現れるFOE連発でジョナサンが気が狂ったり…
             ヨーコはトリックステップが下手すぎて周りからドン引きされて凹むし…
             イェーガが何度も穴に落ちて荊の道歩きつつ鳥に襲われてヒーヒー言わされたり…
             TP切れでも回復せがまれてヴェーチルがブチ切れて全員殴り倒したりたり…
             ナナミが29階の難易度にメモ帳に手書きで地図書いても迷って白目向いて発狂してた事も書いていいの?



 そ れ は ち ょ っ と orz


あんた達;

いや、6階層は誰だって気が狂うぞ;  カニとかサソリとか何だありゃ;

私もちょっと挑んだけどー…2度と行きたくないかな?

大変だったんだねぃ

ふん、カニなんぞ私の刀術で真っ二つだと言うのに…

甲殻類は確かにみずき・レイア・シャーロットがいないと話しにならなかった…物理が全部「―」って酷いよな

で、どーする? 早く決めないと俺もう寝るぞ?

あぁーっと、じゃぁアレだ! ラスボスのトコだけ書いてくれ! それならノープロブレムだろ?

ん…まぁ、はい じゃぁやってみっか




あー…マイクテストマイクテスト…おっほん、君達は迷宮の最深部に到達したようだ 目の前には見た事もない化け物がいる。 コイツがこの迷宮の最強の生物に違いない! あぁもう適当で良いや、剣を抜きたまえ!

…何だこの化け物は…!

あらあら、大きいわねぇ

どんなヤツだろうが全身縛ってエクスタシーでノープロブレムだぜ!

パン!

ありゃ? 縛れねぇぞ…っていうか、縛れる気がしない;

ボスの全体攻撃 ゴオオオオオオ!
※属性は秘密

その頃、冒険者ギルド


ねー、知ってるー?



ラスボスの攻略法がこの本に載ってるんだけど、縛り耐性が「―」らしいよー

それって、ジョナサンがまるで役に立たないってことじゃない;

今更解ってもだな…;

問題ない

あれ、アンタ一緒に迷宮に潜って解説するって言ってなかったかぃ?

言ったよ

???? じゃぁどうしてここにいるのだ?

細かい事は気にするな☆

ちなみにジョナサンは俺が行かせた

なんでなんでー?

アイツは腐っても「魍魎」のリーダーだ、意地でも戦ってもらう! 縛りが効かなくてもな!

ちょっと、かなり危ないんじゃないの;

お前さー、自分の相棒に信用しないの? 「ジョナサン!」つったら「シャーロット!」の仲だったんだろ?

…それは超マジックでの話よ

お前達マジシャンだったのか?

ええ、でも副業で退魔関係もやってるわ。 彼の血筋はそっち関係だから

なんだか凄いねぃ

ん、そろそろ昼か…

よしっと、じゃぁ食材探しに行きますかねぃ

わかったわ、私とみずきは地下2階で肉を集めるからヘクターとレイアは野菜関係お願いね

了~解ッ

ヘクターさん、今日も守ってあげるからどんどん採っちゃって♪

※レンジャーLV33 バードLV70




その頃、迷宮地下30階


バタッ

ぐぅ…おぃ、俺達これで何回死んだ?

13回目…でしょうか?

あいたたた…どうにかあの全身封じのスキルを回避できないかしら?

私らはともかく、ナナミさんが腕を封じられるともうどうしようもない…

なんだよオメーら、だらしねぇなぁ;

やはりレベルの問題ではないか? ジョナサンとヴェーチルは70だろうが、我々はまだ62だぞ


ゴチャゴチャうるせー!

(ちょっ、それ私の十八番…!)

大体、お前らのその装備は何だ? 数字ばかりに影響されて封じ耐性がまるでなっとらん! これを使え!

これは…ロイヤルリング?

これには確か封じ耐性があります! これを使えば…

しかしこうなると防御面が心配だな…ヴェーチル、気合入った医術防御頼むぜ?

任せて

よし、14回目の挑戦だ! 行くぞみんな!




その頃 エトリア広場


狂える角鹿も良いけどやっぱり牛肉よね 怒れる野牛は今でこそ簡単に倒せるし味が中々いいのよね

今日は牛鍋かぃ ソードフィッシュもあるよん

へぇ、頭の刃でおろすんだ

刺身で頼む

ところでー、あいつらがもし最深部を突破したら…この街はどうなるんだろうねぃ

執政院のめがね君が何か言ってたじゃない?

「迷宮以外にも街を活性化させる方法を探す」だっけ? 俺イマイチあのめがね君信用ならないんだよねぇ



8階の5日間クエストでもらった防具、後で普通に売ってたじゃん? それに大したもんじゃなかったしねぃ




迷宮地下30階


パターンは大体解りました…フリーズガードッ!

シャキン!

LV15のサジタリウスを受けてみろ!

バシュッ!

見よ、この美しき舞い(トリックステップLV9)を!

私の医術防御は伊達ではなくってよ?

LV15のヘッドボンテージを喰らいやがれぇぇぇ!

ボスランダム複数攻撃、ジョナサンに集中 ジョナサン死亡確認!

な、何で俺だけ…ガクッorz

イェーガ、次のターンでネクタルお願い! ヨーコは私にアムリタⅡを! 攻撃は次ターンで巻き返せばいい!


OK!


ジョナサン復活!

わ、悪い…今度こそアイツに喰らわせてやる…縛りは効かないがダメージはある!

あ、キュアⅢを待って防御して!

ドガァッ!(ジョナサンにクリティカルHIT→死亡確認

~;;;


ジョナサンはしばらく放置してヴェーチルは全体の回復と医術防御に専念してくれ!

このターンで全縛りが来るかもしれません! 踏ん張ってください!

バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!

うっ、サジタリウスが打てない…;

キュアが…; ナナミ、腕は!?

な、なんとか腕だけは大丈夫です! …次、サンダーブレス来ますッ!

よし! テアリカαでみんな回復だ!





その頃、エトリア広場

ふぅ、刺身は久しぶりだったな…

ジョナサン達大丈夫かしらね…昼過ぎても帰ってこないなんて…

時にみんな、この迷宮が終ったら…みんなはどうするんだぃ?

本職に戻る…のかしらね? 元々ジョナサンの気まぐれだったみたいだしこのギルド

…迷宮が終るのは残念ではあるが、弟を治療する金を稼ぐ方法は他にもあるはずだ…

俺は元の狩人に戻ろうかねぇ…元々迷宮あってのレンジャーだし、ここを離れる事は出来ないねぃ

私はねー、もっともっと冒険したいの! もしこの冒険が終ったら、今度は私がリーダーになって樹海を冒険するんだぁ…

?? 終った樹海を更に…?

だって、まだ行ってない所とか沢山あるでしょ? クエストも未消化だし 冒険はまだまだ終らないの!

へぇ~やる気満々ね その時は呼んでくれるかしら?

もっちろん♪



地下30階




くっ、俺とヨーコのでサジタリウス20発は喰らってるはずなのに…HPいくらあるんだよ;

きっともうすぐよ! がんばって! …リザレクション!

うぅ、この戦闘で俺何回死んだ?

あなた一人で5回よ…まったく、黒焦げになったり首が飛んだり…ホント脆いリーダさんね 回復は自分でお願いするわ

お、おっけ;

いい加減にくたばれッ!

サジタリウスによりスタン発動!

へっ、スタンしてんなら回復はいらねぇな…これで終わりだ!!!

グォォォォォォォォォォォ!

や、やったか!?

…あぁ

…!

ハア…ハァ…終った…ようですね




樹海入り口・夕方



…ジョナサン

むぅ、まさか、な…

そんなのありえないよ! 今まで何度も死ぬ目にあってきたけど…帰って来れなかった事なんて一度もなかったんだよ!?

だが…あまりにも遅すぎる

! あれは…!

よ~ぅ

ジョナサン! みんな!

ふん、死んだかと思っていたぞ

おぃおぃ俺が誰だかわかってるのか?

誰かさんが糸買い忘れてたから帰りが遅くなってしまったの 帰りの途中にカニとサソリの連発だったのよ;

おぃ、余計な事いうなよ;

ふっ、よくまぁ無事に帰ってこれたものだ

ジョナサン! ジョナサン!心配したのよ…!

ははっ、俺は不死身だぜ? 冒険は終ったが俺たちにはまだやらなきゃならない事があるだろ?

…うん

はいはい、感動の再会はそこまでだ☆

あら、天の声の人

まずは迷宮の突破ご苦労だった

おぅ

よし、じゃぁみんなこっち来てくれ



何処へ連れて行く気だ?

世界樹の迷宮Ⅱだよ、発売して何日経ってると思ってる 今から次の冒険だよ

い、嫌だ!

次の冒険は悪くはないが…私たちにはそれぞれ目的がある! 

あ、マジで? ではとりあえず今後どうするか教えてくれ、君らの意見尊重するから;

「魍魎」は解散、んで、さっき入った情報だが、俺とシャーロットは100年に1度蘇るという魔王を倒しにいく。 その後は2人でマジシャンに戻るつもりだ
ジョナサン…

私は国に戻り、迷宮について報告します

俺とヘクターはこの樹海なしには生きられない…故にここに残る

そそ、俺は調達専門だけどレンジャー2人って結構強いんだぜぃ?

国に戻って病院に勤めようと思ってるの。 ここで得た知識や技術は必ず役に立つわ

この樹海にもう用はない…弟の病気を治すべく賞金稼ぎの旅に出る

病気じゃないよ! まぁ姉さんのようなペーパークラフトは放って置けないからついて行くよ

だれがペーパークラフトだ!

じゃぁさー私が魍魎の名前貰っていい!?

え? レイア冒険続けるのか?

もちろん! まだ行ってない所沢山あるし、この気に転職するつもりなの

転職?

バードだと…聖騎士かレンジャーですか?

うんん、私ダークハンターになるんだぁ

正気なの?

うん、ムチで樹海の魔物をビシバシってね!

さすがは俺の見込んだバードだ…レイアならいいハンターになれるだろうよ これ、使ってくれよ

これは「クィーンズボンテージ」?

あぁ、でも、休養とって職業やり直すんだからLV1からだろ?…最初から良い武器を使うのは反則だ、とりあえず死んで強くなれ☆  あ、それと…助けが必要な時はいつでも呼んでくれ助けに来るぜ?
じゃぁ、強くなった時にこれ使わせてもらうね! ありがとう!

決まったか、では行くか…さらばだみんな

そして、魍魎のメンバーはそれぞれの目的のために歩みだした…



…かに見えた




「待って」


私も…レイアについて行く…目的、ないから


(ど、どちら様???)



あ、ティルも来てくれるの!? ウレシー!


(そういえば…)

(あんな娘…)

(いたような…;)






そして時が経ち…



「ふふ、行くわよティル…!」
「ええ…」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
