スポンサーサイト


火事になる所でした;

今日マジで火事になりそうになった;

本日午前5時45分頃、不快な気分で目を覚ましました。 何か煙いのですよ。
例えればトースターでずっとパンを焦げさせたような香り… 誰かパンでも焼いてんのかと思ったのですが… 皆休みだしおかしい。



1階に降りて窓越しに居間を覗いたら…

うおおおおお! 煙で何も見えねぇ!


この事態を重く見た青いヤロウはまず窓と言う窓を全て開放そして原因を探ると…
畳んであったタオルがタイマーで自動点火したストーブにべったり付いてて引火した模様;

直接的な原因は…最後まで起きていた妹がストーブ周りに可燃物が無いことを確認しないままタイマーをつけた事、通常12度の設定を20度にしてた事。 
そもそも全員休みの日はタイマー不要じゃん;

…マジで恐ろしい; 新年早々家を失う所だった…;

冬は火災が多いと聞きますが、まさか俺んチまでもが…ふう;





誰だ最後に寝たやつは!?

…ナナミちゃんです。 私とグラッツェは先に寝ましたから; 英語禁止ボーリング見るって言ってました
あんのヤロぉ~;

…! あの、一つ聞きたいのですけど…タオルが焦げたのですよね?

あぁ、それがどうした!?

タオルの方は処理したんですか?

あ…焦げただけだったから廊下に置いて後で処理しようと…


は!?


ちょっ; 焦げたタオルから火が!

け、消せ!



たまたま自分の部屋が障子1枚の戸だったので一番最初に気がつきました; 普通の戸だとまず火事になってただろう; いや、死んでたかも;
…ってか、こんなヤバイ話をネタにする自分はちょっと危ない人なんじゃないかと思ったり; 
みんなも「自分の家は大丈夫だ」なんて思わないで気をつけてね☆←おぃ

最後に、送れたweb拍手返し
01/01 0:57 あけましておめでとうございます
あけおめです♪ こんなサイトですがどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

01/01 1:22
返答不要と書いてましたが…ありがとう!(ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

恐るべしは火事に対する意識よ

火事に遭った人間だから判るものだけど、
火事って起こすこと同様に起こされるのも怖いモンです;

ほんの十数分で何もかもを失うっていうのはね。
しかも保険があっても期待されるほどおりるかというと
そういうわけではないみたいですから。


仕事の疲れもあるでしょうけれど、頑張って下さい。
ではではノシ

火事のの出来事なら、
2000年ごろに家の裏の家が火事になったり、お茶を沸かして沸騰させすぎて空焚きにさせたり、実家に父しかいないときにカレーを温めているときに父がそのことを忘れて風呂に入っていたりとか・・・。

青さんのは自分チの小火よりよっぽど怖いです・・・。(__;)
プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
