

口調バトン

 こら!今日は私のスパロボプレイ日記の予定日でしょうが

バトン貰ったんだよ それに予定は未定

ふん、そーゆー事なら、仕方ないわね

ちゅうワケで、今すぐ出来るバトンをやろうと思ってな…ヴェーチル、いるか?

はい?

お前宛にだぶりなすさんからバトンが着てるから頼むわ

「口調バトン」…指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトン?

相手先の指定を見た感じ、「なりきりバトン」とは違うみたいだけど…俺じゃなくってヴェーチルが答えれば良いんだよなこの場合?

ですね 部分的には館主の代弁という事で では行きましょう

続きを読む


第1話「堕ちてきた男」

ふんふんふん~

あ、AP始めるんだ?

うん…えと、主人公は…と



これでOK

あれ、館主と同じタイプ?

剣を持ってるヴァイサーガってのも良いんだけど、やっぱり殴りまくるソウルゲインの方が良いかなー、なんて

一応聞いとくけど、ラミアの方は?

俺が好きじゃない

あ、いたんですか;

別にあんたの好みなんて聞いて無いわよ

だってよー、スーパーロボットのクセに長距離武器って何よ?

それ言ったらあんたがやたら使ってたあの赤いエステバリス何よ? リアル系で近距離強いじゃない



うるせーなー…良ィんだよ細けぇ事は!


はいはい; えっと…あ、グレートが増援に来たわ



うーん、相変わらずプロ臭出してるな鉄也さん

プロ?

いつかのシリーズで「俺は戦闘のプロだ」みたいな事言ってたんだ それ以降某所では「プロ」って呼ばれてるみたいだねぇ

α外伝の頃を境い目に、急に性格悪くなる時あるな…正直この頃からプロ好きじゃねぇわ



そう簡単には見切れないのよね、これが! とどめよ!



舞朱雀! うおりゃあっ!!

!?



ストップストーップ! 暗黒大将軍はそこで待機! こらそこのゴミ! ちょっとこっちに来なさい!


ふぅ、殴る技は初めてだったから成功するか解らなかったぜ…

ガツッ!


あべし!(痛

ちょっとなにしてんのよアンタ!邪魔すると殺すわよ!?

ふっ、俺はこの世界で生きていくことに決めたのさ…ぐふっ

とっとと消えなさいよ このゴミ虫が!

なんとでも言え…例え殺されようが何度でも、何 度 で も 戻ってきてやる! 俺は諦めない!

どこのΣだよおめーは;

君さー、しつこいとホント殺されちゃうよ?

ならこのまま消えろってのか! そんなのは嫌だ!

消えろってのが解んないのか・し・ら?

あだだだ! モミアゲ引っ張るな! 千切れる!

くっそー、後で色々ジャマしてやる…テメーら覚えておけ!

あ、画面の中に消えた;

「テメーら」って僕らも入ってるんですかね、館主?

なんか知らんがそうらしい;



第1話はクリアしたらしいが、このグダグダな終り方がウチ流って言うかなんて言うか(苦笑

スパロボAPクリア

よぅし、ようやくクリアしたぜ

何回も全滅プレイしてましたね…苦戦しました?

おうよ、戦艦はもとより、主人公撃墜されても終わりだし、10ターン以内で収めないとゲームオーバーってのが難しくってよ;

つーかよ? 全滅プレイというより真面目にゲームオーバーになるな、このゲーム

あ、終ったの? じゃぁ今度私にやらせてよ?

ん? 別にいいが

待てぇぇぇぇい!


あの声は確か;

何? 敵襲!?

サルファの続きはどうしたァーッ!?

あ、すんげー懐かしい顔;

あれ、アンタまだ居たの?

「居たの?」じゃない! 俺とサルファを捨ててAPに走るなんて許さない!

しょうがないじゃない、私アンタ嫌いだし

なん…だと…!?

それにもうサルファ売っちゃったし ねぇ?

うん

っええええ!? 何故だ!? 半分くらいまで進んでたじゃないか!

うっさいわねー 元はと言えば、アンタ等が悪いんでしょうが

なん…だと…!

せっかく時間かけて小隊組んだのに、その後すぐ部隊を地上や宇宙に分けて…再編成するのどんだけ手間だと思ってるのよ! イライラするわ!

実際に編成した(やらされた)のは俺なんだけどね;

てゆーワケ、以上 バイバイ!

てめー! もう許さねぇぇぇ! 勝負しろ! 俺が勝ったらサルファ買い戻して来い!

OK 他に何か条件つけてもいいわよ? 土下座でも逆立ちでグランド(?)10週でも

え? 何でそんなに余裕なの? 男の方が力あるんだよ?

ば、馬鹿! 今ならまだ間に合うから謝るんだ! 死ぬよ!?

いや、もうちょっと脅せば自ら負けを認めてくるかもしれないじゃないか ほら、アイツの手が震えてる…結構ビビってる証拠だ

(あれはどう見ても武者震いだよねー; 誰かを殴れるのがそんなに嬉しいのだろうかナナミは;

 来い!今の俺を倒せるヤツなど存在しねぇ!

































ん、何コイツ…弱すぎる; ホントに主人公だったの?


ぐあ! ちょっ! 降参!降参!!

あぁ~? 聞こえないわよ!

ドガッ

(し、死んでしまう;)お、俺の負けだ…

そろそろ負け認めたら? ホントに死ぬわよ?

ゲフ…さっきから言ってるじゃないか!

口答えするなァっ!

ボキボキッ


酷すぎる;

俺はこのまま消えるしかないのか…?

どうした、向こう側のお前はこの程度ではなかったぞ

! お前だ! お前が全部悪いんだ!

ん? アイツ誰と喋ってるの?

混乱してるんだろう 俺らには見えない「何か」と口論してるんじゃないか?

 ・・・・・・・・・(ボソ

やめろ!やめてくれぇぇぇ!

おぃ、可哀想過ぎるぞ…追い出すのは許してやれよ; 幻覚見てるよ

ま、邪魔しなければいいんだけどさ;


今後、ここではスパロボAPを攻略する…のかな? 自分でもよく解らんが、なるようにならあね!
プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
