

過去ログ

昔の日記、「青いヤロウの痛カイ記」のログを漁ってたらこんなのを発見↓
消すと言いつつ、すっかり忘れていた日記のページなのですが、お気に入りにでも入れないとまずたどり着けないでしょうな(苦笑

変な夢を見ました。

何かですね、猫と一緒に旅してるんですよ。 列車に乗って。
その目的が「猫と一緒にある人物を倒しに行く」と言うものでして、その人物は何故か北海道にいるらしいんですよ;
倒す理由は、旅をしている猫は昔人間だったらしく、その人物に殺された記憶を持ったまま生まれ変わったそうな。
自分は彼のことを全く知らず、ただ猫と共に行動してました。
列車はひたすら走り続けますが、途中で目を覚まして現在にいたります(ぇ

うーん、何だコリャ?何か元ネタあったかなァ;
まさか、まだ自分でも意識していないTOP絵に関する何かしらの複線かしら?


な、なんか昔の方が面白い事書いてたよね!;;;





「ちょっとちょっとー! saiの有効期限があと3日しかないわよ!?」

「体験版なんだからしゃーねーだろ? つーか、5千円くらい気持ち良く払ってやれよ」


昨日の続き

~青いヤロウの館・地下室~




聞いてくれよ高田さん 俺の嫁がまた病気が悪化してさぁ

ネイキッドですか…あの車もよく故障しますねぇ で、今度は何処がおかしくなったんですか?

運転席側のパワーウィンドウが全く機能しないんだ。  あの時ゃ驚いたよ…窓開けたらガチャガチャガチャ!って鳴るんだもんよ;

ははぁ; 修理代いくらかかったんでしょうかね

直してないんだなぁこれが;

大丈夫なのですか?

何? 直して来なかったの?

あ、イラッシャイマセ♪

だって2万だぜ? 多分今直したところでまたすぐどこかおかしくなる気がするんだよなぁ;

あ、高田さん コイツにもアレ頼むわ

ん、奢ってくれるんだ?

グラッツェとヴェーチルからいつもちょっと貰って飲んでると聞いております; 人の部下にせびるんじゃねぇよ;

向こうからご馳走するって言ってくれてるんだから別に良いじゃない;



梅シロップのソーダ割りでございます

梅酒じゃないんだ?

うん、ノンアルコールで飲みやすい

でさ、車どうするの?

今は使ってない親父の車があるから、雨の日はそれで行くわ

バン!





じゃーん!どぉーうです? 僕の華麗なモデルチェンジは!?

ん、グラッツッェか?

派手と言うか何て言うか、古い感じもするわね

どこかの国の民族衣装を参考にしたんだからそう見えるのは当然だねぇ

しかしなんでまたモデルチェンジなの?

あ、これは私のススメでありまして。

実は最近かげ薄いから高田さんに相談したんだよまぁ、ネタの一つにでもなればと思ってね

そうだ、ナナミもやってみれば?

良いかもね

ところでさー・・・その鎌なんだけど

うん、これは勿論レプリカだよ 見た目だけを再現した殺傷能力は0さ

だよね 今ここに在るワケ無いもんね…「私」だし。

「私」?

ゴメン、なんでもないわ

ふーん、じゃぁ俺はそろそろ寝るわ




そう言えばさっき「私」って言ったよね? あの鎌の事知ってるんだ?

ふったのは私だけど、あいつの前でペラペラ昔話しないように気をつけなさいよ?

って事はさー「あの時」以降、僕を見てたって事だよね? でなきゃ知ってるハズないもんね

!!(やば、またいらない事喋っちゃったか;)

あの時見たのは幻だとばっかり思ってたよ…!

ねぇ…何でだよ!? 下手したらナナミは今頃とっくに悪r…

あのー、私居るんですけど二人のナイショ話丸聞こえですよ;

高田さんは黙ってて!

えと、まぁ アレよ アンタが心配だったのよ!

はあ!?

正直、私がいなかったら結局終ってたわよね? え?

ぐ; 

確かにちょっと無茶したけど…アンタだけは死んで欲しくなかったの それだけは解って欲しいなぁ

・・・・・

!!

へへ これ、2度目だっけ? 何でこんな男気に入っちゃったかなぁ! あはは! じゃ、私も寝るわ お休み!




ナナミは酔ってたんだ…でなきゃあんな事するハズ無いよね

? 彼女は酔ってませんでしたよ

だってアレ、梅酒飲んでたんでしょ?

アレは梅酒ではなくて、梅シロップのソーダ割りです。 ノンアルコールですよ

え!? じゃぁさっきのナナミは…

案外、本気だったのでは?


えええええ!?

バタッ


あらま…今になって赤面して気絶するとは;

釣りに行ってきたんだが…

web拍手返しだぜ

こんばんは、ひびやきRのものです。ご挨拶が遅れましたがリンクありがとうございました。
ファミコン一体型テレビ、ちょっと欲しいなと思ってしまいました。ロックボードが羨ましいです。
本物初めてみました。では失礼しました

おぉ、こちらでは初めまして! 本来ならこちらから行くべきでしたが、どーやって挨拶しようか企んでたところです。 直接メールしてもよろしかったでしょうか?
ロックボードは、中古品でしたら売ってますね。 ちょぃと探したら簡単に見つかるかもしれませんよ。
あ、ちなみに こちらの方のサイトの日記を見てもらえれば何でこの記事書いたか解ると思いますので、是非寄ってみてください(・o・)
今後ともよろしくお願いします!






昨日の夜 23時頃



はぁ、明日は釣りで3時起きですか

ん、今さっき帰ったばっかだがもう寝ねばならん さっさとシャワーを…

シャワーは今ナナミが使ってますよ

マジかよ; かなり汗臭いんだけど俺;




30分後


おい、まだか;

長い人は長いんですよねぇ

ヤロぉ~; 人様が汗水鼻水垂らして働いてきているっつーのにのうのうと…!

ダッ!



あ; 待ってください!

ガラガラガラ!


テメーコラぁ! 一人でお湯何リットル使ってんだカス! さっさと上がれボケが!!

!?






…ってな事になりますから行っちゃ駄目ですよ?

戸叩いて「早くしろ」って言いに行こうとしただけなんだが; 頭大丈夫かお前;

次ぎどうぞ~






目が冴えて眠れん;;


緊張して眠れねぇ て言うか、熱すぎる; 何か眠くなる方法は…



色々策を練って…って、もう2時50分!?

結局、一睡もしないまま出陣;




出発して10分後





財布忘れた;






財布忘れたって事は…免●も忘れたのか俺;


ヒャハハハハ! もう知らねーよ!;;;

この後、青いヤロウは友人から金を借りて朝食を買い車に乗せてもらいました。
釣果はまぁまぁ。 鯛がちょっと良いサイズのが釣れたのですよ。 それ以降は鯵連発。

24時間くらい寝て無いのでさすがに限界を感じ、昼頃終了して帰宅。


タダイマ

お帰りなさい…って、酷い顔してますね;

…やっと眠くなってきたんだけどそんな酷い?

フラフラしてヒゲ伸びてて目はうつろで髪はボサボサです

んじゃぁ昼寝してから車屋行くか…



長くなってきたので次回に続くさね

釣りに行こう


正直微妙な天気だなぁ…午後からの風が酷い;
風速は3百歩譲って許すが、4とか5は絶望的だねぇ;
ゆー、先々週の話だが行くかね? 行くなら必然的に早朝になるのだが。

君は自分の体長を考え、OKであればこの話を受けても良いし、「この記事を読んでいない」または、気が乗らなければ断るのも自由だ


あー、今日は残業確定さ 帰りが23時~23時30分頃の予定~。
きっついなぁ;

テレビと一体型のファミコン

館主、何か届きましたよ

へ? 何も頼んで無いけどなぁ

宛名は館主になってるから間違いではないですね、とりあえず開けますか

今のは別に良いけど、俺が注文したブツに勝手に開けたりするんじゃねーぞ?;



何だコレ;

添え書きによりますと、テレビと一体型のファミコンらしいですね

何か既にパチモノ臭がするなぁ 全部中国語だし



小さッ!

5・5型ですから仕方が無いですよ




ひゃぁ!コイツは凄い ファミコンなのに白黒画面ですよコレ!

ざけんな! 白黒画面が許されるのはGBかゲームウォッチくらいだ! 捨ててしまえ!



ー、で誰から来た荷物だったんだ?

さて、見る前に館主が捨てちゃったでしょ;


こんなことする人は一人しか浮かばん…
見なかったことにしよう!




コメント返し
ゆー
村一番の大将は格が違うって事、分かっただろぅ…?
馬鹿めが! 次回行く所はまだ一度も行った事が無い場所…ここでまた勝負だ!
あ、そうそう アドレス送ったと聞いていたけど、受け取って無いぞ; 改めて連絡が欲しいな;

primさん
「地球も祝福してくれているようですな♪」
なんて気の利いたスピーチなんだろう(笑
ちなみに昨日も寝る直前に1ではありましたけど、揺れましたねぇ
まだまだ油断はできませんなー;

地震とか結婚式とか

いやぁ、昨日の朝っぱらかの地震には驚いた;  幸い自分の所は震度4だったのでちょっと強い揺れで収まりましたが岩手県奥州市と宮城県栗原市の方では相当な被害が出たようですね;
亡くなった方には心からご冥福をお祈りします。



当日上司の結婚式だったのですが、汽車が止まった模様。  先輩の車に乗せてもらうことになったので助かりましたが、結構早い段階で復旧したようです。
余震等はなく、式は無事に済んだ模様。
末永くお幸せに!

…最近よく「お前は結婚まだか」と聞かれます。
予定は無いよ! バカ! アホ!! 10回死ね!!!
ほら、自分の趣味とか釣りとネットとゲームだし; 自分について来てくれる人なんて世の中そうそういないに決まってらぁ(苦笑
2次会ではー、女の人の前であがりまくって何も話せなかった自分にゃ無縁の話だぜ…
わはははははは!
…ははorz

昨日と今日の出来事

昨日、例によってゆーと釣りに行ってきました。
釣れたにゃ釣れたんですけど…今回ほどつまらん釣りは久々だったぜ。
とりあえず根がかりしまくる! 何もないところに落としても海中の流れで自然にオモリが流されて岩に引っかかっちゃうのよね。
さらに暗い状態で糸が絡む絡む…釣りができない時間が長く続いたのがダメでしたさー。
暗くなってからの投げ釣りはかなり不利になって、結局エビを使ってたゆーばっかり釣れて幕を閉じました。

ここで罰ゲーム

私(わたくし)青いヤロウは今回の釣行で、ゆー様の方が釣りが上手いと身をもって知りました。 次回の釣りではどうかご指導お願いします!

カッコ悪いですねー

っせーんだよタコ! 大体俺は釣れる事よりも、釣りという行為を楽しむタイプなんだ!  ボウズだったとしても納得の釣りができれば悔しくないわ!

またまたー♪


ぶん殴るぞ!?


ひゃぁ!




釣りから帰ってきてPC立ち上げ
メッセ某ドリルさんと会話中 やはり寝落ち
ごめんなさい…なんとなくですが、寝落ちは50回くらいやってんじゃないかな;

で、今朝目を覚ましてモニタを見る。
あれ…なんで立ち上がったばっかりの画面なんだ…;?



つーか、何があった!?(汗


これすごく気になるんですが;
とりあえずウィルスチェック…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう言えば今日免許書き換えの日だよな;


受付何時からだっけ

8:30~9:30って書いてあるわね

今は…8:45;;;

間に合うんですか?

免許センターまで結構遠いですよ? 僕だったら8:00頃出ますねぇ

やべー! 行ってくる!

凄いスピードね;

免許書き換えに行く途中で捕まったら笑えるわねぇ




飛ばしに飛ばして到着。 時間は9:24…危なかったぜ
免許の更新写真は、寝癖&目が片方半開きのカッコ悪いものが出来上がりましたorz


帰宅
11:50
おぃ、まだウィルスチェック終ってないのかよ; まえは3時間くらいだったじゃねーか;

何だかんだで終わったのが18:30頃

やっと終った;

約10時間ですね、276GB…何溜め込んでるんですか?

俺の夢と希望と趣味…;

その内7件がウィルス反応出てるようですね

DL直後はどんなファイルでも必ずウィルスチェックかけるようにしてるんだけどなぁ…;

ま、油断するなって事か;

ん?

早急にレスを返さざるを得ない

ゆー
>また休みが合ったら行こうだぜ。
明日出陣予定だとメール送ったんだけど、読んでないのかね?(・・)
何を隠そう木曜も休みなのだ…
まぁ、無理にとは言わんですがね;


続く

釣りに行ってきたぜ

昨日夕方4時から23時まで友人(ゆー)と釣りしてました。 舞台は個人的に、根がかりで定評のある椿漁港(苦笑

サビキで鯵が釣れたので生き餌にして放置。
それの結果がこれである。 

このソイ、我らが華麗に討ち取りました!


全長32センチ。 いつもの倍の大きさであるッ。
普通の青虫と、鯵の生き餌では、やはり釣れる魚が違いますわぁ…
想定外の獲物用の網持って来てよかった、普通には上げられない重さでした。
鯵を釣ってくれたゆーに感謝せねばな。

だがここで重要な問題がある。
本来、キスを釣りに来たのに、肝心のキスが1匹も釣れませんでした(苦笑

世界樹の迷宮公式設定資料集

昨日の日記の続きだったり


公式設定資料集言うもんだから、解説を期待してたんですが…98%くらいが絵のみで構成されている本でした。
あえて言おう、これで2100円はちと疑問があるっス;
ダークハンター♀(ピンクの髪の方)のコートが何故か削除されている; 多分間違って消して気がつかなかったんだろうけど…ちゃんと載せなさい;

この絵師の趣味なのか、所々に微妙にけしからん絵があったりしますな。
まぁ、これは某社の予約特典のテレカとか特典CDのイラストらしいんですが、自分が注文した所のアマゾンには何も特典がありませんでしたよ。 別に良いですが(笑

微妙に後から修正された絵が何箇所かあるようですが、服装的な意味でカースメーカは仕方ないと思ってる。
しかし修正されてない所があるんですがこれ良いのか?


NPCの名前ある人くらい、名前で載せて欲しかったぜー

不満は少々ありますが、好きなものなだけに大切に保管したいですね。

浮かれてると・・・

10時頃



プルルルルル ガチャ

はい、もしもし





館主起きてますかー?

んー、まだ早いじゃん; 何だよ

本屋から注文した本が届いたと電話がありましたよ

お、マジで!? 仕事行く途中に寄って行くか…


11時30分頃


んじゃぁ行って来る

今日は早いですね

ちょっとねー♪

本を受け取り、会社へ向かう途中

携帯電話「チャララ~チャラララチャララ~♪」←戦国無双2の曲


あ、館主…今何処にいますか?

ん、○○パチンコの所を曲がるトコだけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え、弁当忘れてる!?




やべー、本が届いたって聞いてて浮かれてたわ…;




なんかこう、自分は浮かれると結構重要な事すっぽかす癖があるようです;
以前も初めてPC買った時、夜なのにライトつけないで普通に走ってた時がありましたし;
浮かれてるととんでもない事が起こる傾向にあるので気を引き締めたいと思います。

ちなみにこの日はパンとおにぎり…やべ、財布がマズイぞ;

欲しい物が売ってないってけしからんよね

今日は世界樹の迷宮公式設定資料集の発売日である。 市内の本屋をぶらっと…



青「あの、世界樹の迷宮公式設定資料集ってありますか?」
店員「確かに今日発売日ですけど、仕入れてませんねぇ」

馬鹿めが!

デビルメイクライの資料はあるのに世界樹の資料がないとは何事か!

で、別の本屋…この店でも見つけられない

青「あの、世界樹の迷宮公式設定資料集ってありますか?」
店員「あ、すいません、入ってませんねぇ」

馬鹿めが!

まぁ良いわ、既に取り寄せの手配は済ましてある…アマゾンで注文すると手数料取られちゃいますからね;←せこい

で、探し物はもう1個あるのです。 PS2用のS端子ケーブルです。
画質が偉く向上するとの事でしたので、購入を検討してます。

ははぁ、D端子の方が良いと? ウチの機器にはD端子は入らなくってよ!
…ていうか、S端子どこにも売ってませんな; D端子よりはメジャーなんじゃねぇの?

通販するっきゃねーですかねぇ…
ん・・・・・・・・・・・・・?


もしかして最初から本もケーブルもまとめて通販した方が効率よかったかな;

プロフィール

青-850型

Author:青-850型
追い詰めただと…? ゲテゲテゲテ( ̄∇ ̄)
俺がおびき寄せたのだ…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
